HOME>アーカイブ>参加費もお手頃でカジュアルな婚活!ラーメン婚活に行こう

注目度高めの婚活法

様々な婚活がありますが、婚活している方からも行ってみたい婚活の1つとして挙げられているのがラーメン婚活です。「でも実際どうなの?」「どんな雰囲気か知りたい」という人の為に口コミを調査しました。ラーメン婚活に行く前の参考にしてみてください。

実際に行ってみた!ラーメン婚活の口コミ

ラーメン大好きという程ではなくても参加できました

ラーメンがそれほど大好きというわけではなかったのですが、興味本位で参加しました。意外とラーメンに詳しい人は少なくて自然に話せてよかったです。

ラーメン屋さんで婚活?

ラーメン婚活と聞いてラーメン屋さんに男女が集まるのかと不思議に思っていましたが、キレイな中華料理店だったので安心しました。気軽に参加出来たのがよかったです。

会話に困らない

今までの婚活では最初の会話に苦労していましたが、最初から「ラーメン」という共通の話題があるので会話が楽で安心しました。

共通の好物がきっかけに

男女

素敵なパートナーを見つけるために婚活をすることがありますが、なかなかそこで気の合うパートナーに出会えないと悩む方がいます。そこでラーメン婚活というものに参加するとよいと考えます。聞きなれないかもしれませんが、これは一般的な婚活とは違います。食事しながら婚活をするといえば、男女が居酒屋さんなどで飲んで話をして仲良くなっていくスタイルが一般的かもしれません。一方、ラーメン婚活とは基本的にラーメン好きの人が集まってラーメンについて語り合い仲を深めるスタイルです。共通の好物を食べながらの方が素敵なパートナーに出会えるということは可能性として高いので、最近は人気の婚活の一つです。もしいつも気の合うパートナーに出会えないという方はこちらの婚活に参加してみるのがよいと考えます。

安くて参加しやすい

ラーメン婚活の参加費は、主催者によって違いますが、比較的安く済むのが人気を呼んでいる理由の一つです。男女楽しみながら好物を食べられて、かつ参加費も安く済むのであれば、こちらの婚活の方がよいと考える人もたくさんいます。またラーメン屋さんでは、決められたおすすめラーメンから選んで食べることができるので、気になっている人の好みを探ることもできるでしょう。ラーメンがきっかけで素敵なパートナーと出会うことができたら嬉しいものです。このラーメン婚活を通して仲を深めて結婚まで進む方もいるので、ぜひ参加してみてください。なかなか積極的に話をすることができないという人でも、ラーメン好きならその話題で盛り上がりやすいため、口下手な人にもおすすめの婚活です。